痩身とは簡単に言えば痩せることの総称であり、理想の体型を手に入れたり維持することを指している単語となっています。

一般的に認識されているダイエットはあくまで痩身の方法のひとつとされており、ほかにもいくつかの種類が存在しています。

2ちゃんねるの便利な情報を集めたサイトです。

まずダイエットは一般的に認識されている意味愛とは少し異なり、痩身の中では食事療法のことを指しています。



ですが、テレビなどでよく宣伝されているなにか一つの身を摂取するような食事療法や何かを抜く食事療法ではなく、単純にカロリーを計算して摂取量などを制限する方法のことを指しているようです。

そのためバランスよくカロリーを計算するということを目的としており、健康的に痩せるための療法として用いられています。
そして食事療法と併用して行うといいとされている運動に関しては、エクササイズと称されています。



一般的なエクササイズの意味合いとはほとんど同じものとなっており、ヨガやダンスなどとりあえず体動かして運動することを指しています。
また、ストレッチなどもエクササイズに含まれており、消費カロリーを上げるという目的を持っています。

これら以外にも家庭用のダイエット機器を用いたりエステサロンなどの施行を受ける器具を用いたものや、美容クリニックなどでのダイエットとして利用されることがある手術なども痩身に含まれており、あくまでも健康的に理想とする体型を手に入れることが本来の意味として用いられています。